つい一昨日、2015年4月24日に発売されたばかりの Apple Watch。
早くも
「胸の高さから落とすとディスプレイが粉々に」
といった問題点が指摘されています。 
マイナビ 男子ハック : 要注意!Apple Watch Sportは胸くらいの高さから落下するとディスプレイが粉々になる

しかし、さすがはApple。
現在開発中の次世代 Apple Watch では、 現在の Apple Watch の問題点が解決され、さらなる機能強化が行われるようです。
本エントリーでは、Apple本社で極秘に飼われている伝書カラス経由(うそ)で極秘に入手した開発情報(捏造)を、こっそり公開しちゃいます。

なんと、脈拍だけではなく、血圧が計測できるとのこと。
しかも、脈拍・血圧と同一画面に時刻を表示することもできます。
充電ケーブルを忘れても、問題は何もありません。単4バッテリー2本で動作します。
もちろん、胸の高さから落とした程度の衝撃で深刻なダメージを受けることがないように、充分な強度が確保されるということです。
2015-04-26-18-02-06
 
あ、もちろん、捏造ですからね。
(真に受ける人がいるとは思えませんが……)

次世代 Apple Watch のプロトタイプと見られる(うそ)、OMRONの血圧計(みわよしこ愛用)。
OMRONや島津製作所のセンシングデバイスは Apple Watch の中に結構食い込んでいるのではないかと、密かに期待しています。


現バージョン Apple Watch、友情出演(うそ)。
 
正直なところ、腕時計型デバイスの今後は「びみょー」だと思っています。
腕時計そのものへのニーズが、携帯電話とスマホで減少しちゃってますからね。