ここ10年以上、インナーはいつもユニクロのブラトップ(エアリズム)でした。

 新型コロナ以前は出張族でしたから、衣類を減らしつつ体温調節に支障なくすることが重要。
 一回の出張で、寒いところと暑いところの両方に行くこともあるし。
 寒い地域の寒い季節でも、屋内は暖房が強烈で汗ばむこともあるし。
 で、結局、たどりついた最適解が、ユニクロのブラトップ(エアリズム)というわけでした。
 シャワーのついでに洗えて、なんとか1晩で乾きます。

 しかしここ数年、ユニクロのモデルチェンジが、語弊を怖れずに言えば「えげつない」。
 ちょっとしたマイナーチェンジなんだけど、「もう元には戻れない」「これじゃなきゃ」という感覚を絶妙に呼び覚ましてくれます。
 夏がすぎるころ、バーゲンで1枚2枚買っておくのですが、溜まって消費が追いつかなくなりました。
 ユニクロの広告に目を留める行為は、それだけで無駄遣いの敵でもあります。たいてい、ブラトップ1枚で済まなくなりますもん。

 そんなわけで、代替策を探していましたが、「単体ブラ」は私には選択肢にならないのです。
 胸郭がぶっとくてアンダーバストが90cmとなると、適合したブラをゲットするのが大変。
 スポーツブラの一部に適したものがありますけど、1つ5000円くらいとか。いや、いつかは、そういうものを大切に使う生活に切り替えたいんですが、すぐには無理。
 ある日「!」とひらめきました。乳首が隠せればそれで済む話ではないか、と。

 ニップレスを探してみたところ、1セット350円からありました。




 2021年1月、購入して試してみることにしました。
 結論からいうと、たいへん具合よいのです。

装着 貼り付けるだけ
管理 洗って乾燥しすぎないように干すだけ

 この300円前後の1セット、4ヶ月が経過した本日も、粘着力は弱まってきましたけど充分に使えています。
 年間3セットあれば、なくさなければなんとかなりそう。年間1000円程度ということになります。
 しかも、全くかさばりません。次の出張には、ブラキャミを持っていかずに済みそう。それだけで助かります。

 とはいえ、ブラを使わず乳首を隠すだけとなると、「胸が垂れる問題」をどうするかという課題が発生します。
 私の場合、筋肉でかなり解決できる程度の貧乳が幸いするわけですが、それは別記事で改めて。