昨日はどうにも眠くだるく、10時にはベッドに入り、朝は8時近くまで熟睡していました。
お酒を飲まないと睡眠時間が長くなるのが困りどころです。

血圧、まあまあ。体重は 81.7 kg。
2015-04-06-07-59-23
 
今日も、摩耶(17歳10ヶ月19日)、愛してるよ!
2015-04-06-07-56-30
 
食事は、まずは昨晩の夕食を。
豚切り落とし・タマネギ・トマト水煮で作った炒めカレー風。
2015-04-05-19-28-35


本日は朝食前にアテモヤ1/4個を食し、入浴後に朝ごはん。
見た目をかまう気力は途中で萎えました。
下右・雑穀ご飯(辛味大根おろし・梅肉・コウナゴトッピング)
下中・菜の花とエノキダケの辛子めんつゆ和え
下右・ウドとエノキダケの味噌汁(フキノトウトッピング)
上左・卵・だしパックの中身・めんつゆ・オリーブオイルを混ぜてレンジ加熱したもの
上中・ニシンの丸干し
上左・四角のパックはもずく酢。左側の皿は、ひきわり納豆・おろしショウガ・辛味大根おろしを混ぜたもの。
2015-04-06-10-49-48
 
今日は午後から、数学研究の説明会に顔を出した後で昼食。
飯田橋の「博多一風堂」で「赤丸」。替え玉しちゃいました。あああああ。
2015-04-06-15-50-49

靖国神社の横を通って、
image

宝来屋」さんで、桜餅と草餅を買って帰り、「茶舗あすか」さんのお抹茶でいただきました。
麺を食らわば餅までも。
ひさびさの「宝来屋」さんの和菓子、美味しいんですけど、アンコが私には甘すぎ。
餅と皮だけでいいです、という感じでした。
2015-04-06-20-35-37

夜の窓辺の摩耶。
2015-04-06-20-41-37

机の下で私の足を枕にして寝る瑠。
2015-04-06-22-00-44


「おしゃべりなコンピュータ 音声合成技術の現在と未来」、Amazonでの発売は10日に延びました。
書店には明日9日ごろから並ぶようです。 
 
特集「貧困の罠」が大変読み応えある「週刊東洋経済」4/11号は、本日より発売です。
私も記事2本を執筆しました。