どうにも料理のやる気が出なかった朝でした。
 2014-08-27-08-55-43

左下: 3分づきご飯(レンジ加熱)にクレソンの茎(軽く塩をしてしんなりさせて刻んだ)を載せただけ。
右下: 乾燥湯葉(割れたり欠けたりしたものが大袋で安く売られている@京都のスーパー)の味噌汁。出汁は市販の「だしパック」で取った。
左上:  だしパックの中身、卵1個、オリーブオイル大さじ1杯を混ぜ、クレージーソルトを振ってレンジ加熱したもの。
中上: 千切りにしてレンジ加熱して冷蔵しておいた人参・ジャガイモに、味噌(味噌汁に溶き入れた残り)・酢・醤油味ドレッシングを混ぜたものをかけた。
右上: 魚の西京漬け切り落とし詰め合わせ(1kg近く入って580円@近所のスーパー)を焼いて冷蔵しておいたもの。出して皿に盛っただけ。
この他にキウイ1個+プレーンヨーグルト。

味噌汁を作っている間に、ご飯と卵をレンジ加熱。あとはほぼ、冷蔵庫から出しただけの食膳でした。
こんな日もあるさ……。